Choe Y.C.

ddddd

進撃の巨人[三笠アコマン&サザビー]-ミキシングビルド作例

こんにちは。
今日はオーナーが"これはフィギュア(ピグマ)作例認可。ゴンダムジャクリェか・・・"どちらを選ぶべきか多くの悩みをしていた作品をご紹介致そうと思います。
隣の方なら、今日の作例をどの方向に選択するか、オーナーに一度教えて頂ければ感謝します (笑)

f:id:wpi:20171120163330j:plain

主人は今日の作例を見る前まで"ガンダムとピグマの組合だなんて。。。? 何の奇怪な姿をしているかしら。"という好奇心半分恐ろしいさ半分を持って今日の作例をこっそり見ました。


作例を見た瞬間、主人は分からない感嘆の笑いと共に拍手をチルスしかありません。


今日の作例は進撃の巨人でヒロインとして登場する三笠アコマンのピグマとHGガンダムサザビーの組み合わせで誕生したもので、見る前まではピグマにガンダムの外装を負わせたジャクリェラコや思った立体始動装置をサザビーのパーツに代わるものと、思いもよらなかったからです。笑


進撃の巨人で登場する立体起動装置は見た方はご存知でしょうが2次元的(4防衛を意味)で動く人間を3次元の上と下でも動かないようにしてくれる装置です。
作中ではフックとループが打ち上げられ、惹き付ける方式だったなら、今日の作例では

 

f:id:wpi:20171120163639j:plain

 

少し科学が発明したのかバーニアから出る力を利用して動くような姿を見せてくれています。

 

f:id:wpi:20171120163637j:plain


個人的に今日の作例は立体始動装置を代わりにするという発想も良かったが、武装を代わりにしてサザビーのパネルが付いている姿を報告書"人間は巨人から勝利をしね"と思って笑みを浮かべた。。(パネル一発なら。。。すべてが終わりです。bb)
報告書オコグンがよく叫ぶ"働きなさい、違和感!!"をオーナーもウェチゲ作った作例ではないかと思います。笑


今日の作例がどうか隣の方の気に入ることを祈ります。
今日も立ち寄ってくださってありがとうございます。 楽しい週末を。。。