Choe Y.C.

ddddd

MG ZZ Gundam Ver.Ka-ガンダムディテイルオプ作例

おはようございます^^
この一週間本当に忙しかった一週をいつのまにか送ってしまった主人は今週を本当に一生懸命楽しんでいるような感じを受けているんですが。
隣の方もいつも楽しくて幸せな一日になりことを祈りながら今日の作例を開始します。

f:id:wpi:20171130182308j:plain

今日の作例はMGダブルゼータVer.kaのジャクリェイプニダ。
事実、今日の作例に対する説明を付け加えていなかったら、ご主人が後にまた会えるときにきっとレジンピンク作例と勘違いをすると思われる作例なんですが。
一般的に純粋に希釈させ、使用しているのに対して今日の製作者は"緑の光を帯びた白いを調色した。"、"黒い色から少し下りてくると、位置している茶色を帯びた白色で調色して使用した"などの言及を通じて、調色を通じて、自分だけのカラーで色塗りするという点を知ることができました。
落ち着いてきれいなピンクと考える人の目を引く魅力を示す今日の作例をオコグンはどう見たでしょうか。
オコグン:報告書これはレジンキットなのか…?と思っていたのに..全然違いました...?!?!
レジンキット水準のディテールと趣を見せてくれる作例は本当に大変だという修飾語以外は出ないようです。
オーナーも、そして私もレジンであると思っていた今日の作例はただ口を開けて見ました。

f:id:wpi:20171130182329j:plain

製作者"SAKKY"さん:Ver.Kaシリーズ史上最もよくできたキットと思うようになりました。
しかし、zz gundamのようにビョンヒョンキミクを優先した揚げ句全体的に稼動性が犠牲になった所もあり、不足した部分も多く見られました。
今回製作は、塗装を終えた完成品であるため、あえて変形することはないため、各種の特殊なパーツを混ぜて製作しました。
特にやスカートはカトキシがデザインした絵を見ても、明確に短く、遺憾の意が明らかになり、プラパンを利用して延長しました。
膝の新しいデザインはフレームが太ももまで掘って入って短く見えるようにしたために延長させて問題を解消させました。
腕の位置と手の位置が膝やや上にいるのは人の構造と比率から見て見た時、不自然さがあります。
道が延長で足のバランスには問題がないが、も、肩の位置を少し上に挙げた方がいいんじゃないかと思って作業をしており、胴体部分が張り巡らされており、筋肉質の感じを全く感じられない点も、感じるようになって私だけのスタイルで作ってみました。
角度や各種パーツの大きさは変わったが、フレームには手を付けませんでした。


今日の作例のように本当に趣ある作品はいつも口を閉じることができないようにしてるようです。

 

f:id:wpi:20171130182358j:plain

f:id:wpi:20171130182408j:plain